昔の納豆がうまい!

サンデー日記  サンデー日記


先月からサンデールームの納豆が変わりました!

わらにつく天然の菌だけで発酵させた昔納豆です。

食べればわかる昔の味、

これぞ納豆というつよーい香り、

何が入っているのかわからない納豆のたれなどついていない、

このいさぎのよさを見てください。おしゃれのために納豆をわらに

入れているのではありませんよ。ゆでた大豆をわらにつめて、

ある温度で発酵させると納豆になるのですって、素晴らしき菌の世界。


納得のいく製法のおいしいお味噌も入荷しました。

国産無農薬大豆のみ使用の長野県の麦みそ。

うまみがしっかりとあります、日常使いにおすすめです。

もうひとつは愛知県の八丁味噌、地元の大豆のみで作られている2年物。

関東に住む私たちにとってはやや濃厚過ぎるように感じられますが、

合わせみそにして使うととってもおいしい!

元気になりたいとき、ここ一番というときには八丁味噌の味噌汁、

なかなか効きます。

こちらの商品は日曜市でも2階の店内でお買い求めいただけます。

さて、続いて出店者さんの紹介です。


ima
毎月になってお楽しみいっぱいの日曜市。
imaはいつも通りのパンと

「たい焼き」よりちょっと小さい「とと焼き」をお持ちします。
どうぞよろしくお願いします。

サンデー日記

手打ちパスタとイタリア料理教室『bottega616』
http://bottega616.tea-nifty.com/616/

サンデー日記

いつもありがとうございます。

農家さんから届いた美味しい春キャベツ
とスパイスを使って漬込んだザワークラウトと
肉を叩いてから作った自家製サルシッチャの

『イタリア風ザワークラウ トの煮込み』。
また、ルバーブジャム、イタリア風ねぎソースなどの瓶詰め。

宮田農園  農薬化学肥料不使用EM農法

サンデー日記

先日のレタスは宮田農園のです。味のあるおいしいレタスでした。

たぶんお持ちいただけると思います。

その他、新玉ねぎ、小松菜、大根など種類は多く、

お値段も日曜市価格で大サービスです。

前回はバラの花もあったり…いったい何が届くかは

当日までのお楽しみ、ということにしておきます。

ぜひマイバッグのご協力をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.