2023 スワラジの夏服展

スワラジの夏服展 6月1〜3日 11時〜17時

2004年からルーマニア、パキスタン、タイ、ベトナム、日本の昔ながらの布が残る地域を
訪れて素材を集めて東京吉祥寺の工房でデザインとものづくりを続ける、ウエダさん。展示会への出品がメインで、サンデールームでの展示会も今年で4年目となります。オンラインショップからの紹介文をこちらに引用させていただきます。

 

スワラジ工房をはじめたきっかけは世界を旅して、美しい自然とともに暮らす人々が暮らしの中にとけこんでいる知恵を衣服のかたちとして残しているのを目の当たりにして、大量生産、大量消費のブランドにはできない、ささやかでも、チカラ強いものづくりのすばらしさを伝えていければとおもい、インド独立の父マハトマガンジー さんの提唱するスワラジ(セルフコントロール)のコンセプトをかかげて東京西荻窪のお店からはじめました。店舗は2011年にクローズ、その後埼玉県へ移住していましたが2014年東京吉祥寺に工房とショウルームを開設しています。

天然素材や伝統のかたちをモチーフに私たちの暮らしにほんとうに必要なものとはなにか
模索し続けながら活動していければ幸いです。

展示会期間中に HEMP PIPING WS 開催します。残席2名!

6月1日(木)2日(金)11:00〜17:00  2日間テーブルを一台開放します。自由に出入りしてオーケー、ご自分のペースでモノづくりをしてください。途中、サンデールームカフェでのドリンクや食にのメニューもオーダーできます。参加費 19800円(材料費込み)飲食代は別途です。

ワークショップの詳細はこちら  ご予約はSWARAJ0527@GMAIL.COM

 

Date

6月 01 - 03 2023
Expired!

Time

11:00 AM - 5:00 PM