食材店KURA  秋の入荷 前橋まつり交通規制についてなど

【食材店KURA】

 

山形県佐久間さんの自然栽培ぶどう。

樹で自然のままに熟していくタイミングで丁寧に収穫してくださっています。

枝は枯れ、皮は紅葉するように順々に美しいグラデーションで色付いています。

一粒食べると広がるのは味覚を超えた自然の風景。

 

 

実のつきを良くし、一斉に熟させるための成長促進剤。
効率的で生産性の高い、葡萄栽培に便利な技術ですが
佐久間さんは使われていません。一切の肥料も農薬も使いません。

虫も、病気になった木も駆除せず自然淘汰を待つそうです。
ぶどうにあった環境が長い年月をかけて出来ればいいとの思いから。

 


ぶどうはこんなふうに生きてるんだよって見せてくれる佐久間さん。

とても嬉しくてありがたいです。
自然の美しさを食卓へ。

自然の力で熟した果物の美味しさ、どうぞお試しくださいませ!

 

 

秋の入荷が続きます。

 

橋本農園 自家採種 黒田五寸/カラー人参ミックス。

橋本さんの野菜はどれもすっきりとして、それでいて野菜本来の風味もしっかりあります。 

この葉人参、根も美味しいけど葉が柔らかく穏やかな味わいでとっても美味しい!

 

 

葉も根もザクザク切って、にんにくちょっと加えて炒めて食べると元気が湧いてくる。

橋本さんのこちらもすっきりきれいな味わいのにんにくも入荷中。 

 

炊き上がる寸前に素揚げしたジャガイモと人参、乾煎りした人参葉を乗せて蒸らして

野菜パエリアも美味! 

 

 

定番のかき揚げはやっぱり最高!

 

 

 

今年の秋は例年以上に豊かな入荷で店内賑やかです。

季節の変わり目の野菜が食べられる幸せ。農家のみなさんありがとうございます!

たくさんの方にお召し上がりいただけますように。

ご来店お待ちしております。

 

⭐︎前橋まつり開催につき、

今週土曜日はサンデールーム前の通りはお車での進入ができません。

交通規制については以下ご参考ください。

少しご不便をおかけしますが、お祭り散策がてらのんびりお出かけいただけたら嬉しいです。

http://www.maebashi-cci.or.jp/assets/files/sightseeing/h29maturi/h29maturi_traffic.pdf

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。