美味しい毎日

はい、届きました!橋本農園さんのお野菜です。

そろそろ、いよいよ最後の入荷となりますブロッコリー。
かわいいわき芽も一緒についています。

ほうれん草も美味しさの最盛期!です。

甘くて、えぐみがなくて、ふわっとしていて、
茹でても量が減らなくて、とにもかくにもすごい!
このほうれん草って何もの~って思っちゃうくらいの
美味しさです。

毎日お客様と、この冬野菜の美味しさを語り合う喜び!

美味しい食べ方とか今度はこうやってみようとか、
いつもは何も言わないご主人が美味しいと言ったとか、
反対に、文句しか言わないご主人が何も言わずに食べたとか、
ご家族と外食したら、家でのごはんの方が美味しいねと言われたとか、

そういうお話を聞くことが多く、農家さんから届く野菜を
みなさん、そんな風に食べてくださっているのだなあと思うと
胸があつくなり、寒いことなど忘れてしまうほど。幸せな毎日です。

毎日の食事が美味しいということはとても幸せなこと。

我が家は今夜からやっと2014年にとれた新米になります。
新年なので・・・安曇野の山田さんの日本晴れにしてみようかな。
ネーミングに魅かれました。天日干しだそうです。楽しみ!

星野充子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.