女性のからだ整体法

グッと涼しくなりましたね。

もう9月も半ばなので、当たり前なのでしょうが・・

夏のあの暑さが記憶にも体にも新しいのか、

秋らしさが急に押し寄せてきたように感じます。

サンデールームのランチ「体にやさしいお昼ごはん」の献立も

夏から秋へ。おいしく感じるおかずも違ってきました。

喫茶のメニューも、あったかい飲み物をたっぷりとご用意しています。

大分から届いたかぼすを使った「はちみつかぼす」は今のおすすめ。

お待たせしておりました伊豆のみかん農家さんからの

はちみつも入荷しています。

19:30まで喫茶の営業もしていますので、お買い物のご利用とあわせて

どうぞお楽しみ下さい。

さて。

最近、朝走り始めたんです。昔も何度か走っていた時期があったんですが

今回は何だかいい感じです。楽しいんです。テーマは心と体を強くして

いい仕事、気持ちよい生活を送る、です。だから走るのが楽しみなんです。

タフな自分に会いたいな。テーマを決めるっていいみたいです。

走っているとより感じる、季節の変化。

体と心と自然は思う思わないに関わらず

とても影響しあっているようです。

秋が深まるちょっと前、この時期の体の変化、

しっかりと感じて整えておくことでその後の

快適さがずいぶんと違ってくるそうです。
サンデー日記
店内の満月文庫では古本・新刊販売してます。
9月19日(日)のヴィジョンヨガ
講師、原さんが教科書にしているという

野口整体の指導者、野村奈央先生の著書を入荷しています。

サンデールームでも人気のこの2冊、「体は自分で治る」ということが

分かりやすく書かれてあり、実際にできる整体法も図解で詳しいです。

1年を通じて、自然や季節の変化に応じて体が変化していること。

この本を読むとじんわり感動し、もっとそのことに意識を向けようと思うんです。


ビジョンヨガのワークショップ もわずかですが空席があります!

体に意識を向けるよい機会になると思います。

ご参加お待ちしてます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。