体にやさしいごはんの教室

サンデー日記

春の名残から、初夏の味へ。
サンデールームのランチのお皿も日に日に変化していきます。

農家さんから届く野菜から季節の移り変わりを感じ、
その野菜を見て、さわって、香りをかいで、料理をしたり、
いただくことで自ずと、体も季節にそって変化していくようで、
おかげさまで、体調を崩しやすい季節の変わり目も健やかな
日々を過ごさせていただいています。感謝!

つい先日まではハシリだったアスパラもそろそろシーズン到来。
ぐんぐんと伸びる姿は初夏らしい、エネルギーの強さ。
アクもつよいし、エネルギーの強い分(私の勝手なイメージです)
強い食材のような気がして、常食はしませんが、旬の食材として
楽しく、おいしくいただきたい!

5月8日(火)のお惣菜レッスンではこのアスパラを食材に使います。
扱い方のコツや、おいしい食べ方いくつかをしますね。
レシピは当日届く、他の食材やお天気や参加者のみなさんの
ご要望で決まるので、どうぞお楽しみに。
午後のクラスはまだ空きがありますので、お時間の合う方のご参加
お待ちしております。

料理教室の詳細はサンデールームHPから、ライフスクールのカテゴリー、
体にやさしいごはんの教室と日程をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.