そら豆・ みやま小かぶ・ レモン

★GWも通常通り営業しています★

はつもの!空豆が届き始めました。
初夏を感じる鮮やかな緑色です。

愛足風土さんが自家採種を続けている
みやま小蕪も届き始めました。


左のかぶはちょっぴりとんがっていますよね?
下へ伸びる根の部分が多いタイプで、形はごつごつしているけれど甘く感じるそう。

畑と種が年を重ねるごとになじんで
収穫する野菜の味わい、形もそれに伴い変化していくのは
自家採種ならでは。
今年の蕪は一段と美味しい!
食べると体中に感動が広がるほど。
ぜひお試しいただきたいと思います。

ご夫婦でとれたての野菜を配達して下さる
愛足風土の橋本さんご夫婦。
改良された品種でないからこそ1つ1つ個性があるかぶ。
味比べ出来るようにセットにしてくださいました。
自然へのおおらかな心を感じる素敵な農家さんです。

広島県・道法さんの自然栽培レモンの季節がやってきました。
樹の成長を妨げない剪定の指導でも活躍されている農家さんです。
昨年も大人気でした~。
びっくりするほど大きく生命力一杯のレモンが届きます。
皮まで美味しく、果汁たっぷりのレモンです。

すぎな農園さんの平飼いたまご、
週に2回届けていただけるようになりました。
いまは鶏さんにとっても過しやすい季節のようで
寒さで減っていた産卵数も戻っているとのこと。
すぎなさんが農園産のお米や野菜を中心に
国産の餌で育てた鶏のたまごの黄身こんな風にレモン色。
風味がよくて、すっきりしていてとても美味しいです!

今週も、季節の勢いたっぷりのおいしい野菜、食材達が届きます。
皆様の健やかな食卓にどうぞお役立て下さいませ。

ご来店、心よりお待ちしております!

福島 つきみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください